ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

【超簡単】一日3食オートミールにする3つのメリット

こんにちは、makoママです。
————————————
 ・ダイエットしていてダイエット食を毎食作るの大変だな
 ・安くて簡単に出来て美味しいお弁当としても持っていけるのないかなと悩んでいる
 ・いそがしすぎて必要な栄養素を考えたダイエット食が作れない
 ・いつもダイエットが3日坊主に終わってしまい続かなーい
————————————
こんな悩みを解決できる記事を用意しました。
この記事でご紹介する「3食オートミール」を実践すれば、初心者でも簡単にダイエットできますよ!
なぜなら、実際に私もこの方法で69.4Kgから59.6Kgまでの10キロ近く痩せらせたからです。

f:id:sunnymako:20211024101250j:plain
オートミール

記事前半では一日3食オートミールにする3つのメリットを、後半ではやるときに気をつけることを解説するので、じっくり読み込んでくださいね!
 

目次

1. 3食オートミールにする3つのメリット

1.1 痩せる

オートミールの一食分が約30gで食べるという条件です。
必ず、停滞期もやってきますが続けることで徐々に痩せてきます。痩せるスピードは人それぞれですが、あまり焦らず、1年はつづけるつもりでやってきましょう。

1.2 食費が安くなる

お米を食べなるので、米代がかなりかからなくなりました。
スープの素入れて野菜もたっぷりいれるので、おかずもほぼいらないです。おやつも買わないようにがんばりましょう。

1.3 弁当に 持って行くのが超簡単

お弁当として持って行く場合、通常だと、何を入れようか考え、卵やソーセージを焼いたり、入れ方もキレイに見えるようにだとか、いろんな工夫が必要なのに比べ、オートミール弁当は、とにかくオートミールを入れ冷凍野菜を入れ、スープになるもと を入れる、これでだいたい5分ぐらいで出来上がってしまいます。それをスープジャーにいれ会社に持ってくんですが、以前のようにお弁当毎朝作るのに比べてオートミールにしてからめっちゃ楽になりました。


2.一日三食オートミール気を付けること

2.1 運動もしたほうが痩せやすい

運動はやらないよりかやったほうが絶対痩せやすい状態になります  筋肉もついて基礎代謝も上がってくるので是非一日一回でも、筋トレやジョギングでも、有酸素運動をやる癖をつけてみてください。
   

2.2 あまり食べると下痢する人もいるので注意

オートミールは人によってはあまり合わない、下してしまったり、腹痛を起こしてしまったりする方もいるのでそういう場合はすぐストップしてください。 一日3回だと多いなと感じたら2回や1回とかでも、いいと思います。

3.まとめ

① 最後に、ご紹介したオートミールのメリットをおさらいしてきましょう。
メリット1:痩せる
メリット2:食費が減る
メリット3:作るのもお弁当にもっていくのも超簡単

② ご紹介した内容を是非、一か月間でも、実践してみてください。そして毎日決まった時間に体重計に乗ってみてください。きっと、身体が少し軽くなっていく感覚が味わえると思います。