ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

特別支援級ってヤバいの!?

こんにちは、まこママです。

https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20211224/GE00041707.shtml


特別支援級での体罰のニュース。

なんとかならないのかな~。

先生は怒り、イライラで衝動的にやってしまったよう。


特別支援級はもう少し専門知識のある先生、そういう子供を経験している先生がやったほうがいい気がするし、親としても安心なのになあ…

うちの子も来年から小学一年生で特別支援級。

こういうニュースを聞くとすごく不安になる!


こういうニュースみたいな先生に当たれば、子どもは確実に学校が嫌になるハズだし、不登校になるだろうな。

親はいい先生に当たりますようにって願うだけしかできないんだろうか?


by 発達障害児の母

f:id:sunnymako:20211225202231j:plain

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村