ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

The Bestbuy of 2021

今週のお題「買ってよかった2021」


2021年の一番大きい買い物、いや人生で一番大きい買い物を今年はしました。


お家The house


子供ができるまで家なんて買おうなんて考えもしなかったです。

何がそんな気にさせたのか?

子ども達

発達障害のお姉ちゃんちょっと発達障害っぽい弟くん。
この子達が将来、家を出るとしても出ないとしても家というものがあった方がいい、いつでも帰って来れる場所を用意してあげたい、これが正直な思いでした。

ゴキブリ。

家を建てる前私たちが住んでいたのは家賃35000円の築50年以上のアパートでしたさすがに安いだけあってゴキブリがしょっちゅう出るアパートでした。お風呂がまたすごいお風呂で水が溜まりやすい構造になっててちっちゃい虫がすぐ発生してしまうとこでした。それがまた気持ち悪くて、多分こういう生活に対する不満が家を買ってしまうと言う方向へ気持ちが向いてたんだと思います。(笑)
f:id:sunnymako:20211226180212p:plain

家を建てて良かったと今は思っています。後悔は全くありません。

建ててから何もかも快適

家への愛着も出て、ここをこうした方が生活しやすいとかこういう風に飾った方がいいとかまだまだいろいろやりたいこともいっぱいです。


賃貸のほうがいいという方もいらっしゃいますがそれは各々でライフスタイルも違えば、考え方も違うので、どちらがいいっていうことはないんじゃないでしょうか?

結局住んでいくのは自分です。自分が一番いい道を選んでいけばそれがベストなんだと思うんです。

だから私にとってTHE BestBuy of2021はお家でした。


f:id:sunnymako:20211226180454p:plain