ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

絶対楽チン!ズボラな私のキッチン家電 ベスト1!

こんにちは、まこママです!
便利なキッチン家電はいっぱいあるんですが、
うちでの買ってよかったキッチン家電ベスト1をご紹介したいと思います。
ズボラな私が買ったのこれ!👇



揚げ物やる時、皆さんどうしてますか?
コロッケ、フライドポテト、フライ、冷凍食品もあげればすぐ美味しくたべられる物増え出ますよね


目次

フライヤーを使うメリット3選

油そのままいれといてOK!

フライヤーって油を保存するものとして使えるんです。
ただ、カスが気になるようでしたらカスを取ってから入れた方がいいカモ…です。
カスをとるのは、濾し器がない場合、ザルにティシュを敷いて油を流し込むときれいに濾せます。
ただそれでも油には保存期間、使用回数があります。
適切に保存した場合でも、保存期間は2~3週間、使用回数は3~4回が目安のようです。ですが、作った料理や量、季節、保存状態によって異なるため、あくまで期間や回数は目安です。
酸化した油は体にも良くありません。せっかく揚げたての料理を作っても、油が劣化していてはおいしい揚げ物になりません

蓋がついてて油があまり飛び散らない

揚げ物をしたあとの掃除って大変ですよね。蓋があるし、深いので周りに油が飛びにくいです。
ちなみに中に上げ網がついているので揚げたものを一気に出せ、油を切れる。

コンロを使わなくていいので、たくさんの調理を一気に出来ます。


フライヤーはあまり大きいものを買うと、油を大量に使わなくてはいけないので、小さめのをオススメ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村