ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

【Rond 桔梗屋】絶対オススメ! ホワイトチョコのエクレア

こんにちは、まこママです〜!

 

 

−10キロ痩せた、40代女子食事ルーティンがすごすぎた - にほんブログ村

 

今日は子ども達と電車🚃でお出かけ🎵

 

今、コロナがヤバい勢いで増えてるなかでどうかと思いましたが、子供達は1日1回外に出ないと気が済まないし、前から約束してたことなんでこれをキャンセルすると1日大荒れになるはずなのでやっぱり行くことにしました。

 

 

電車に乗るのが大好きな息子。

 

 

まぁ〜大はしゃぎ! 

 

 

私は、私で、駅ビルの中にあるスイーツショップで美味しそうなスイーツ探して食すのを楽しみにいざマスクをつけ出発!

 

電車は二駅区間しか乗らないのであっという間に着いてしまうのですが子供達にとっては見えるものや車掌さんに興味津々。

 

甲府駅に着くと早速見つけましたスイーツのお店!

 

 

 

桔梗屋さんのRondのエクレア

 

 

ここ桔梗屋さんって言うと和菓子を思い浮かべる人が多いと思いますがこのお店売ってる物がほぼ洋菓子なんです。

 

カロン、クッキー、シュークリーム、エクレア、マリトッツォ(?)そう言えば、今話題の信玄餅の極みも売ってましたが。

 

今回私が買ったのはエクレアホワイトチョコ(180円)とシュークリーム(160円)!

 

 

個人的にはエクレアが超うまかった!

 

 

 

シューがあんまり甘くないので中のクリームと外のホワイトチョコが丁度よい甘さで、とても幸せな気分になりました。これ結構サイズが大きくて180円で食べ応え十分でした。

 

 

普通のシュークリームの方は中のカスタードの量が少ないかなと個人的には思いました。カスタード自体はすごく美味しいです。

 

マルメラータの採れたて卵プリン

 

帰り際駅の構内で南アルプス市のジャム屋さんが出店していたお店にプリンが半額で売っていたのでついついこちらも購入してしまいました。↓

半額で150円だったので正規の値段だと300円。

すごく美味しかったんですけど300円だと個人的にはちょっと高いかな。でも子供達も大好きな味でした。

 

マルメラータというジャムお店らしいです。ネットで見るとすごい綺麗なジャムがたくさんありました。

 

私はこんな感じで満足し、子供達は甲府駅にできた新しいヨドバシカメラのおもちゃの階で各々好きなものを見て回り楽しんでました。↓