ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

【オーストラリア】海外で暮らす日本人女性達

こんにちはまこママです。


私、昔から海外旅行好きでして世界各国いろんなところへ行って日本人の方お宅を拝見させてもらうこと多かったんです。


日本人女性って世界各国どこでもいらっしゃって、逞しくその土地で生きぬいています。まずオーストラリアで出会った日本人女性のかた。強烈な印象があります。

彼女は現地の先住民アボリジニの旦那さんと暮らしておりまして、その方、森の中に暮らしていて裸で暮らしてました。

f:id:sunnymako:20220216211700p:plain

私この家族にお世話になって3週間ぐらい滞在したでしょうか。

彼女に私も裸になっていいよと言われたんですけど順応力が高いこの私でさえもさすがに他人の前で裸にはなれませんでした。

日本人女性の方、本当に平気な顔して裸で生活するんです。
私という他人がその中に入っても彼らの生活がは変わらないわけです。すごくないですか。

私その当時22歳ぐらいでしたが、大変貴重な経験をさせていただきました。

日本人のほとんどの方は服を着ることは当たり前のことそれをしないと恥ずかしいことという文化が根付いているからこそ私は彼らのように裸になれないのです。

赤ん坊は裸で生まれてきます。もしそのままいけば普通は裸で暮らすはずですよね?でも服を着るという文化を学んだからこそ私たちは服を着ているわけでしょ。
そもそも、日本で裸で外にいたら警察に捕まるし。(笑)

そこにいたとき、裸でいると、逆にエロさが完全になくなるような気がしました。隠すことによって逆にエロさってあるんだなーって思ったりしてました。

裸で外に出る機会なんて一生に一度もないしその時にやっとけばよかったかなーって今更後悔をしたりして…これからの人生多分外に裸で出る機会がないでしょう。

どこかの国では1日裸で外に出ようという国があるみたいですがちょっと参加してみたい気もします。(笑)



ドラゴンの育児録 - にほんブログ村発達障害児育児ブログランキング参加してます!よかったらポチッお願いします。🙏
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村