ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

車の中に座っていることが嫌いな娘


発達障害の娘は、なぜだか車に長時間乗っていることがすごくいやらしいです。

 

 

 

 

たまに家族で遠出するんですが、1時間以上かかるところに行く場合は、私たちも身構えます、、

 

 

f:id:sunnymako:20221228110726j:image

 

5分ごとに

「あと何秒で着く?

あと何秒で着く?」と聞いてくるのです。

 

 

 

 

こちらも適当に

「あと1000秒で着くよ!」と言ったりするとすぐに数え始めます。

 

 

結局ひたすら1000秒をしっかり数えるんです。

 

 

 

そして1000秒を数えた後に1000秒になったよ。なんでつかないの⁈で大騒ぎです。

f:id:sunnymako:20221228110852j:image

 

 

 

発達障害の子供を持つ親御さん。そういう経験ないでしょうか?

 

 

これってうちの子だけなのかなぁ?

 

 

f:id:sunnymako:20221228110652j:image