ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ビットコイン

最近ビットコインに投資し始めました。 少し経済的に余裕が出始めて自分が良いと思うことをチャレンジしてみようと思ったからです。 前は、ビットコインなんて、ギャンブル性の高い投資の1つだと思ってたけど、最近考え方が変わってきました。 仮想通貨は通…

自閉症の娘の授業参観

毎年数回やってくる授業参観 私はあまり期待をしないように、あまりショックを受けないように心の準備をしていきます。 娘は授業中、 やっぱり座っていられないようで、 教室を出て行ってしまったり、 教室中をくるくる回ったり、 床で寝たり、 自由にしてま…

突っ張り棒でお片付け❤️

今日久しぶりに暇な時間ができたので、どうやったら私の部屋にある下にごちゃごちゃ置いてあるものを片付けられるか考えてみました! 家にあった昔ダイソーで買った突っ張り棒約3メーターぐらい伸びるもの2本、そして金物ネット2枚。あと結束バンドを利用し…

冬休みももう終わり

自閉症の娘の冬休みもあと1日に迫った、今日。 子供の宿題を急いで終わらせようと焦れば焦るほど、子供もイライラしてしまい悪循環に陥っています。 うちの子は、算数が大の得意 計算はものすごい速いし、私よりずっと早くて正確。 でも国語はちょっと苦手 …