ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかいリビングにするために。

DIY

今週のお題「あったか~い」こんにちはまこママです! 最近ずっと悩んでたことがあります。家のリビングがエアコンをつけてもずっと寒いことです。なぜかこんなに寒いか考えて見ました。 一番考えられたことは家の階段がリビング階段だから。このリビング階…

また甘いもの食べたい病が来た!

月に1回生理が来る直前この時を乗り切るのが一番辛い。 イライラするのと同時に甘いものが無性に食べたくなる。甘い物の事ばかり考えるようになる。 ヤバーい。ネットとか見てると甘いものの写真が次から次へと出てくるこれも食べたいあれも食べたい…あぁ、…

【超簡単】一日3食オートミールにする3つのメリット

こんにちは、makoママです。 ———————————— ・ダイエットしていてダイエット食を毎食作るの大変だな ・安くて簡単に出来て美味しいお弁当としても持っていけるのないかなと悩んでいる ・いそがしすぎて必要な栄養素を考えたダイエット食が作れない ・いつもダ…

業務スーパーのお気に入り

オートミールを食べ始めてから中に入れる野菜やお肉を業務スーパーで一緒に買うようになった冷凍野菜や冷凍肉もう入れればいい状態になっているものをたくさん買っておくそうすると超楽ちん❕ その中でも私がおすすめしたいこれハマるで思ったものをご紹介し…

ジムって意味ある?

結構ダイエットを始める人でジムに通い始める人は多い。ジムに行くとするとなるとまず入会金や月会費などなど色んな所にお金がかかってくる。それだけではない、家や職場からジムに行くためのガソリン代さらには服代なんかもそう、余計な諸々の諸費用もかか…

オートミールで下痢する?

オートミールを食べていると週に1、2回お腹が非常にゆるくなる時があるあとちょっと臭い話なんだがおならがよく出る 他の人はわからないが私にはこういう反応が定期的に出るお腹が痛くなるわけではなくただ便がゆるくなる なんかネットで調べてみるとけっこ…

業務スーパーのオススメ!オートミール❤

また買っちゃった! オートミールなんとこれ150円ぐらいだった500gも入ってんだよさすが業務スーパー様そして仕入れの量もすごかったここ最近業務スーパー行ってもどうしてもオートミールが見つからなくて業務スーパーのはしごもしちゃったことも…多分みんな…

パパのHomemade Burgers

今日はパパが料理をしてくれましたなんとチーズバーガー! 超うまそう!これを見たら耐えきれませんでした 食べちゃった… 筋トレはちゃんとしたからまぁよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

お腹が空いたときはすぐ運動!?

ダイエットしていてふと気がついたことがあった。 夜寝る前お腹がすくことがある。こういう時に私は我慢できなくなって甘いもの食べてしまう、これが私の悪い癖だった。 これを止めるにはどうしたらいいかちょっと考えてみた。運動し始めると食べ物が欲しく…

ダイエットを始める前に知りたかったこと!

ダイエットを始める前に知りたかったかった第4選! ①食べなきゃ痩せないダイエットって今までのダイエットは普通食事制限食事抜き単品ダイエットこういうのがダイエットだと思ってたそういうものこそが痩せられるんだって思ってたけど実際そんなやり方をして…