ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

突っ張り棒でお片付け❤️

今日久しぶりに暇な時間ができたので、どうやったら私の部屋にある下にごちゃごちゃ置いてあるものを片付けられるか考えてみました!

 

 

家にあった昔ダイソーで買った突っ張り棒約3メーターぐらい伸びるもの2本、そして金物ネット2枚。あと結束バンドを利用してこんな感じに仕上がりました‼︎

 

f:id:sunnymako:20230421114057j:image

これ机と天井に突っ張り棒を2本まず取り付けて、次にネットをその2本の間にちょうど合わせるように結束バンドで四隅を止めていきます。結束バンドは丸めて中に押し込むとそこで輪っかができて、ちょうど帽子がかけられるようになるので、ちょうどよかったので切らずにそのままにしておきました。

 

なかなか良い感じ‼︎

すごい早くすごい安くすごい簡単にできました!

ちょっと結束バンドがおしゃれじゃないけど、まぁそこは自分で使うので、良しとして(笑)