ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

オートミールってみんなどんなふうに食べてる?!

オートミールってみんなどんな風に食べてるんだろう。
私の食べ方は超簡単!
ちっちゃいお鍋にオートミールをお米のカップ半分ぐらい入れて、水200ミリリットル入れる


冷凍野菜業務用スーパーで買ったやつを適当に何種類か入れていく。私のいれる野菜はほうれん草、ブロッコリー、かぼちゃ、ミックスベジETC
f:id:sunnymako:20211028121100j:plain

そして3分ぐらい煮ます結構すぐ沸騰しちゃうのでちゃんと見てないと鍋底にくっついたりする。

味はこれまた何でも…
私の場合は今日は韓国の牛肉のだし、いつもはコンソメとかトマトソースとかあとお茶漬けの素なんかも美味しい!!

これで出来上がり!
簡単でしょ、5分ぐらいできちゃうかな
オートミールめんどくさいとか、まずそうとか思ってる人結構いるんだけど、絶対一回やってみるといいと思う。簡単すぎてびっくりしちゃう。味も全然飽きないし、、

オートミールは今までやってきたダイエットの中では一番続けやすいと思う

そんなに飢餓感はないし飽きもないしおかずは普通に食べるし、まあ、油っこいものは避けてね。
あと1年ぐらい頑張れるかな。