ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

恐怖の電気代○○○円越!!😱

f:id:sunnymako:20220118195831p:plain
 あなたのお家の電気代はいくらですか?



1月の電気代を見て仰天しました!



なんと23023 円!



f:id:sunnymako:20220118200331j:plain


うちは太陽光発電がついてないんですけど、
オール電化なんです。


でもでも多くないですか?


先月が、14000円ぐらい。この一か月で1万円ぐらい増えた計算になります。


確かに冬休みも入り家族が1日中いることが多かった12月末〜1月ですが、この金額には、ビックリ!(@_@;)


エアコンを1日中つけてたし、あと新しく買ったセラミックヒーターがかなり電気を使っているのが理由なんだと思いますが1ヶ月に1万もあがると、家計が圧迫されますネ~(泣)


電気代をいかに節約するか、真剣に考えてます!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村