ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

最近、買ったもの♫

f:id:sunnymako:20211024111604j:plain
オートミールを一か月くらい続けていたんですが最近これは必需品かもと思って買ったもの、それはスープジャーです!

何ミリリットルのものにしようかと悩みに悩んで決めたサーモスの400ミリリットルのスープジャー❢

実際に使ってみて私が作る料からちょうどぴったりなサイズでよかったんですが、500 ml の方がもうちょっと色々入れられたかな〜なんて思う時もあります。(私はたくさん食べたい人なので)


オートミールお鍋で作って朝食と昼食の部分を半分にしてその半分をスープジャーに入れとくとお昼になって開けるとまだ熱さはそのままで美味しく食べられます。



以前はお弁当箱に入れてたんですがそれだとどうしても保温力が弱いのでお昼は結構冷めたオートミールを食べてました。



お値段は送料合わせて3000円ちょいま安い買い物じゃなかったんですけど大変満足してます。


ダイエットもうこれから1年ぐらいしっかりやろうとする私にはいいお買い物でした!


↑☝これは、400mlタイプ 


↑☝これは500mlタイプ 具沢山にしたい人はいいかも!