ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

ダイエットを始める前に知りたかったこと!

f:id:sunnymako:20211102212026j:plain
ダイエットを始める前に知りたかったかった第4選!
①食べなきゃ痩せない

ダイエットって今までのダイエットは普通食事制限食事抜き単品ダイエットこういうのがダイエットだと思ってたそういうものこそが痩せられるんだって思ってたけど実際そんなやり方をしても痩せはしないし逆にリバウンドして三日坊主でおしまいみたいなやり方ばっかりこの歳になるまでやってました誰も正しいやり方なんて教えてくれませんでした
ダイエットは続けてこそがダイエットであり3日そこらで終わったら単なる無駄な努力なわけで私は41になって初めてダイエットって続けられるもんなんだなて実感しました。

基礎代謝以下に食事制限をしない

皆さん基礎代謝ってご存知ですか私基礎代謝なんて調べたこともなけりゃ自分の基礎代謝はどのくらいあることなんてわからなかったです、
今ネットとかで身長体重普段の運動量などを入れておくと簡単に調べることができます私の場合は1260キロカロリーぐらいらしいです。

例えば痩せようとして基礎代謝のカロリー以下の食事を続けていくと体が省エネ体質になって、その低いカロリーでも対応できるようになってしまうようです。そうすると元の食事に戻した時に一気に太るという結果に、、

これはやばいですよね

③タンパク質はしっかり取ろう

タンパク質は体のを作るもとこれがない入ってこないと筋肉とか作れないしあとタンパク質を取ると幸福ホルモンセロトニンだったかなそれが出ないので結局甘いものが欲しくなってしまったりするらしいです甘いものなど余計なものと糖類ばかり取ってしまうと太ってしまうしタンパク質をそもそもしっかり取っていればそういうものに手出しをする必要がなくなるわけです。
不思議ですね
私はこれを知ってから豆腐とか豆類胸肉積極的に摂るようにしました。



4 食べてもすぐは脂肪にならない

目の前に美味しいものがいっぱいあった日こういう日はやっぱ食べたいです!食べたい!

食べてもいいんです!でもそれが脂肪に変わる前に運動いっぱいすればいいんです

食べたものが脂肪になるまで48時間かかるらしいです。だから食べ過ぎてしまったあと、48時間の間にいかに戻せるか調整できるかが勝負らしいです。
そう思うと1ヶ月に数回ぐらい食べ過ぎちゃってもなんのこったないで思いません?


実のところ、これ受け売りですが本当の話なので信じてやってみてください。