ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

お腹が空いたときはすぐ運動!?

ダイエットしていてふと気がついたことがあった。


夜寝る前お腹がすくことがある。こういう時に私は我慢できなくなって甘いもの食べてしまう、これが私の悪い癖だった。
これを止めるにはどうしたらいいかちょっと考えてみた。

運動し始めると食べ物が欲しくなくなることに気がついた。

さっきはもっと食べたいと思っていたのに運動すると胃が重く感じる。

今日はちょっと食べてすぐ運動始めるとそれ以上食べれなくなるという状態になる。これをうまく利用すれば痩せれる良い循環ができる気がするのだ。

ネットで調べてみるとこんな記事を見つけた

https://tarzanweb.jp/post-202302

やっぱりそうだ運動すると食欲減退するのは確かなようだ

今日から実践してみよう!