ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

【休日の過ごし方】ストレスを親子共に感じないように。

今日はまこママです!

 

6歳になる自閉症スペクトラム障害の娘、5歳になるグレーゾーン息子と私3人で一日中家にいるんですけど、気がだいぶ滅入ってきました。 😵

 

外へ出ない休日はどんどんどんどん気が滅入る一方。⤵

 

子供たちにイライラしてしまう私はどこへも逃げられなーい。

 

仕事をしていた方がいかに気が楽か…!

 

楽しめることをやらなきゃ、私がヤバい!

 

さあ、旨いものを作ろう、

 

というわけで、

 

豚肩ロースブロックで豚丼🎵

 

 

f:id:sunnymako:20220130190347j:plain

美味すぎ〜❤

子供達も美味しいと言って食べてくれたのでよかった〜。

ちなみにレシピは

www.kurashiru.com

子供達とお休みを過ごすとき特に発達障害自閉症のお母さんお父さん子供達とどういう風に時間を過ごしているのかちょっと気になります

 

私は今はちょっと控えてますけどいつもは子供達を連れて外へ出かけます。

 

 

公園や博物館、電車に乗ったり、子供が興味あるところに行ってますが、コロナ禍でなかなか行きたいところも行けません。

 

そういった中、子供達と家でどうしたら楽しいのか自分も楽しめ子どもたちも楽しめる事って何があるんだろうって考えた時に思いつかないんですよね。

 

楽しめることを用意しとくと親としても楽になるし、子供は親と一緒に楽しめるっていいと思うんですよね〜

 

 

ドラゴンの育児録 - にほんブログ村

 

発達障害児育児ブログランキング参加してます!よかったらポチッお願いします。🙏 にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村