ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

【BEST20】主人のいいところ❤

 こんにちは、まこママです!
うちの夫はラトビア人🇱🇻国際結婚をしてもう10年以上になります。喧嘩もしょっちゅう。些細なことから言い争いになります

その度になんでこんな人と結婚したんだろう?なんでこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだろう?とか悩んでます。

すごく良い関係の時もあるんです。
自分の悩みを話し合ったり、ラブラブだったり。

ただここんとこ8割ぐらいの時間があるあまり良い関係とは言えなくてお互い顔を合わせてもイライラしたり話もしなかったり。お互い疲れてるんでしょうか。



お互いリスペクトできるところはいっぱいあると思うんです。

ただ悪いところばかり目についてしまうこれが喧嘩の要因になってしまうだけ。

というわけで本題に入りましょう!

いいところBest20

1.背が高いから高い物を取ってもらうとき助かる。

なぜかこれが一番先に頭に浮かびました(笑)
うちの旦那2 M ありますでかいでしょだから何でも届いちゃうんです 

2.自分で弁当は作ってくれる

弁当は自分で作ってくれるので私は一切作りません

3.掃除機を家中かけてくれる

掃除機かけるのはなんだか好きなよう家にルンバがあるのにも関わらず掃除機を持って部屋中回ってます

4.日本食わりと OKなので楽。

日本食ダメな外国人も結構多い中うちの旦那はわりと OK

5.剣道をしているので強い

剣道を始め早8年ぐらいでしょうか?
だいぶ上達してきてます

6.浮気はしない

浮気をしたこと一回もございません
そう信じたい。

7.仕事はしっかり遅刻せず言ってくれる

仕事に関しては真面目。ルーズなことは一切しない人です。

8.たまに子供のお迎え行ってくれる

たまに子供の迎えてくれるので助かってます

9.たまにご飯作ってくれる

たまにご飯作ってくれるので助かってます

10.食費は彼が、もってくれる

食費は彼持ちなので彼が買い物に行き食材を買ってきてくれます。

11.遠くからいてすぐわかる

背がでかいので遠くから見てもすぐ発見できます

12.目立つ

これも背がでかいのもあるんですが白人外国人っていう要素も大きいです。

13.おかげで英語力が保てている

家庭内で唯一英語を喋る彼なので家族君の英語力なんとかキープしています

14.子供たちに英語で喋ってくれるので子供達もなんとなく英語力が養われている

主人が英語で話すのでリスニング力は多少はあるはずです

15.絵を描くのが上手

美術系の専門学校に行っただけあって絵を描くのが上手 

16.家にあまり営業さんが来ない

旦那と話すのが嫌なのかあまり家に営業さんが来ないです。

17.悪い人が寄ってきにくい

旦那がでかいし強そうなので悪い人が寄ってきにくいと思います

18.英会話の教材を売りつけられにくい

主人の白人なので普通に英会話するので英会話の教室や教材は売りつけられにくいです。

19.やさしい

優しい多分優しいです。

20.綺麗好き

結構細い綺麗好きですそんなとこまで見たいなところもあるし





もうギブです~

まとめ

改めていいところを思い出してみるとやっぱり私には夫があっているんだなぁ~なんて。
悪い所ばっかり指摘しても関係悪くなるばかりだし、指摘したところで対して変わらないし。
テレビを見てたら所ジョージさんが言ってましたなんで今の奥さんを選んだのですかとそしたら所さんは"価値観が違うから"
"まったく俺とは違う人間だからだから面白い"と。

それを見て価値観の違い考え方の違いを楽しめるくらいでないと駄目だなって。


たまには奥さんや旦那さんのいいところ見直してあげてみるのもいいかも。
f:id:sunnymako:20211214200318p:plain