ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

【クッキーづくり】子供と一緒に楽しいことをする!

こんにちは、まこママです!

子供達は朝から雪で遊びたいと、外にでて雪だるま⛄頑張って作ってました。

子供の頃って雪ってほんと楽しいもんだったなぁ~(笑)


今日は子供たちおやすみで、一緒に家でできることはないかと思い、久しぶりにクッキーを作ってみることにしました。

美味しく食べてもらえるし、作る過程も一緒に楽しくできるし。

クッキーの材料は卵薄力粉バター砂糖これだけでできます。
f:id:sunnymako:20211107142304j:plain]

子供特に型抜きが大好きなのでそこは確実にやらせてあげてます。

買ったものを与えるより自分で作って食べた方がきっと記憶にも残るし、大人になってからも昔お母さんと一緒に作ったなあと、少しでも思い出してもらえたらと思うのです。

私もたまに小さい頃父とこういうの作ったなーとか母はこうやって教えてくれてたなーとかよく思い出します。
こういう記憶ってすごく大事な気がします。


今日作ったクッキーも大成功❕

美味しく子供たちと一緒にいただきました❤

f:id:sunnymako:20211107142533j:plain
ドラゴンの育児録 - にほんブログ村発達障害児育児ブログランキング参加してます!よかったらポチッお願いします。🙏
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村