ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

戦争

こんにちは!まこママです。

ウクライナの6歳の女の子が爆撃を受け緊急搬送されている動画、、、

なんか、同じ6歳の子を持つ親としては、心が痛いです。

もし我が子がなんて想像するだけで、涙が出てきます。

もし、そんな風に我が子が亡くなったとしたら、一生憎しみが消えないだろうと思います。


戦争って憎しみがまた新たな憎しみを生み出し、負の連鎖になるんだなあって。


大切な人を奪われた憎しみはものすごい強い。



プーチン大統領自身もそれに囚われてる一人なんだろう。


いつか、戦争が世の中からなくなる日が来るんだろうか?

それとも、先に核戦争で地球がダメになってしまうのかな、、、





f:id:sunnymako:20220302123617p:plain