ドラゴンの育児録

6歳の自閉アスペルガー症候群の娘と5歳のグレーゾーンの息子の育児録。

ジムって意味ある?

結構ダイエットを始める人でジムに通い始める人は多い。ジムに行くとするとなるとまず入会金や月会費などなど色んな所にお金がかかってくる。それだけではない、家や職場からジムに行くためのガソリン代さらには服代なんかもそう、余計な諸々の諸費用もかかる。
さらにジムに行く時間を作り出さなければいけない
最低でも1時間はかかってくるんじゃないだろうか?

私は個人的にそういうのが無駄だと感じる。


自分でジョギングしたり YouTube でエクセサイズしたり筋トレやろうと思えばいくらでもお金をかけずにできるのになぜジムに行って無駄に時間とお金を使う必要があるだろうかと思うのだ。
ジムに行ってダイエット成功してる人はたくさんいると思う。

ただ私がよく聞くのは途中で挫折して行かなくなってしまい、月会費だけは払い続けているみたいな、なんて無駄なことをしてるんだろうって思わざるを得ない状態の方が多い。ジムの側ではそういう人が多ければ多いほどいいんだろうがはっきり言って初めからやらないほうがよかったんじゃなかろうかと忠告したくなる。


youtube で筋トレやダイエット方法を教えてくれる人はたくさんいる
そういうのもタダで見れるしただでいつでも家でできるこんな環境があるのにやってみる価値は絶対あるはずだ

私も筋トレは一生やるつもりで毎日欠かさずやっている。 いろんな人の筋トレを見て自分にその日にやりたいものお見ながらやっている


やり始めてから1、2か月ぐらいで格段に体が変わるのを感じた。

体が変わり始めると楽しくなってくる。
ぜひお試しいただきたい。f:id:sunnymako:20211114203712j:plain